20221010 資産の増やし方

資産を増やす方法について考えてみます。

①将来、値段が上がることを期待して暗号資産を購入し保有する。

②NFT等を購入して転売する。

Defi(DEX)におけるステーキング・ファーミングを行って報酬をもらう。

それぞれについて個人的な意見を述べていきます。

 

①将来、値段が上がることを期待して暗号資産を購入し保有する。

 これは文字通りで、ビットコインの過去の価格推移をみると、これだけで億り人になった人もいるくらいです。ただ、最近ではインフレにより政策金利が各国で上昇しているため、株価・暗号資産価格が全体的に落ち込み気味です。ですので、ここ数か月はこの方法で利益出すのは難しいでしょう。

 一方、最近柴犬コインが高騰したという話もあり、ミームコインや草コイン・まだ安価だけど将来性有望そうなコインを買っておきたいという思いはあるでしょう。注意として、SNSやブログ等でこの通貨を買っておくと将来的に値段が上がるっていうものは、しっかり調べてから購入しましょう。こういった通貨はそのSNS発信者やブロガーがすでに購入しているもので、後続に購入させたいという考えが見え隠れしています。

 

②NFT等を購入して転売する。

 私自身がやったことないので、NFT転売については分かりません、SNS等で数万円利益出たなど言われることが多いので、何かしら手段はあると思われます。

 例えばですけど、有名漫画の限定NFTとか入手できれば、転売で利益を上げやすいかもしれませんね。

 

Defi(DEX)におけるステーキング・ファーミングを行って報酬をもらう。

 本ブログの趣旨はこれです。一言で言うと、ステーブルコインを預けて報酬をもらう。これが堅実に稼ぐ手段だと思います。よくDefiファーミングにおいて年利の高いものもあるのですが、年利の高いものは値段が下がる可能性が高い(100%と言ってもいいと思います)もので、年利の高いものについては値段が下がる可能性を考慮して投資しましょう。(筆者はこれで利益あげたことありません。)

 今後いくつかブログにて紹介していきます。