2022 1014 日本円から暗号資産を購入し、自分の暗号資産ウォレットに送金する方法(取引所経由編)

分散型取引所を照会する前に、メタマスク等の自分のウォレットにお金を移す作業について説明します。送付先を間違えると、お金を失うことにつながりますので、しっかりと理解しましょう(口うるさくいいますが、まずは少額のテスト送金を推奨します。)。 今回…

20221010 資産の増やし方

資産を増やす方法について考えてみます。 ①将来、値段が上がることを期待して暗号資産を購入し保有する。 ②NFT等を購入して転売する。 ③Defi(DEX)におけるステーキング・ファーミングを行って報酬をもらう。 それぞれについて個人的な意見を述べていきます。…

20221009 暗号資産の購入方法

投資するにもまずは暗号資産を入手する必要があります。 日本円から暗号資産を入手する方法として、下記2つを紹介いたします。 ①国内取引所にて日本円から暗号資産を購入方法 手順;国内取引所の口座開設→銀行等から日本円を投入→国内取引所にて暗号資産を…

20221005 自己紹介と暗号資産の危険性

こんにちは、初めまして。暗号資産投資初心者の新米なすびなーらです。 なすびなーらというのは、ドラゴンクエストというゲームのモンスターの1つで、なすびをモチーフにしたモンスターです。間違いなく100人いたら全員がかわいいというはずです。 さて…